このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

交換留学制度について

交換留学案内

同志社大学では協定大学から交換留学生を受け入れています。
同志社大学への交換留学に興味のある方は、まず、あなたの大学の国際交流センターに同志社大学との交換留学制度があるか問い合わせてください。

交換留学生は「国際教養教育院」に所属します。
国際教養教育院生は、グローバル教育プログラム(GEM)または日本語・日本文化教育プログラム(Nichibun)のいずれかを選択し、選択したプログラムが提供する科目を主に履修します。
グローバル教育プログラムは日本の文化・社会・自然に関する授業を英語で提供し、日本語・日本文化教育プログラムは日本語および日本文化に関する授業を主として日本語で提供します。
(学生交換協定の内容によっては、同志社大学での受け入れ先・受け入れ期間が異なります。必ずあなたの大学の国際交流センターに確認してください。)


表紙日本語.jpg  (85444)

このパンフレットには、交換留学生に関する情報をまとめました。
あなたが交換留学の計画をたてるために参考になると幸いです。
同志社大学のキャンパスでお会いしましょう!

交換留学案内2024-2025

内容:「グローバル教育プログラム」と「日本語・日本文化教育プログラム」の説明や授業内容、交換留学への出願手続、生活案内

学年暦

2024年春学期・2024年秋学期

学年暦2024-2025.pdf[PDF 223KB]