こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 同志社大学への留学を希望される方ホーム
  2.  > 同志社大学・大学院で学ぶ

同志社大学・大学院で学ぶ(14学部・16研究科への入学)

同志社大学の学部・研究科に在籍し、
日本人学生と共に学びます。
英語による授業だけで修了できるコースもあります。

同志社大学・大学院で学ぶ(14学部・16研究科への入学)
1875年に創立された同志社大学は、現在14学部と独立研究科を含む16研究科、ならびにグローバル教育センター(CGE)と日本語・日本文化教育センターを擁し、学生総数29,000人を超える日本有数の私立大学です。
また、文部科学省「国際化拠点整備事業(グローバル30)」に採択されたことを契機に、外国人留学生の教育環境に対し、一層の強化を図ってきました。英語による授業のみで学位が取得できるコースを設置した他、国際主義の更なる推進に向けた学部も設置しました。
古都の芸術・文化の伝統が根付く、京都という恵まれた環境の中、歴史と伝統のある同志社大学で、多くの日本人学生・外国人留学生と共に学ぶ経験は、生涯の財産となるでしょう。
同志社大学・大学院で学ぶ(14学部・16研究科への入学)

関連情報

  • 進学説明会
    海外を含め各地で、外国人留学生のための進学説明会(学部進学相談・大学院進学相談)を開催しています。
  • 願書・資料請求フォーム
    外国人留学生入学試験要項(学部)、外国人留学生入学試験要項(大学院)を専用フォームからご請求いただけます。
.