こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 同志社大学への留学を希望される方ホーム
  2.  > 交換留学制度を利用する
  3.  > 交換留学制度について(交換留学案内)

交換留学制度について

交換留学案内

同志社大学では協定大学から交換留学生を受け入れています。
同志社大学への交換留学に興味のある方は、まず、あなたの大学の国際交流センターに同志社大学との交換留学制度があるか問い合わせてください。

交換留学生は、「グローバル教育センター」または「日本語・日本文化教育センター」に所属します。
グローバル教育センターは、日本の文化・社会・自然に関する授業を英語で提供します。
日本語・日本文化教育センターは、日本語および日本文化に関する授業を日本語で提供します

(学生交換協定の内容によっては、同志社大学での受け入れ先・受け入れ期間が異なります。必ずあなたの大学の国際交流センターに確認してください。)

このパンフレットには、交換留学生に関する情報をまとめました。
あなたが交換留学の計画をたてるために参考になると幸いです。
同志社大学のキャンパスでお会いしましょう!

交換留学案内2017-2018
日本語版 [PDF 2.8MB]
英語版 [PDF 2.8MB]

内容:
「グローバル教育センター」と「日本語・日本文化教育センター」の説明や授業内容、交換留学への出願手続、生活案内
交換留学案内(日本語版)

学年暦

2017年春学期・2017年秋学期

AcademicCalendar2017-2018.pdf [PDF 233KB]
.